忍者ブログ
ハーブ・プチ菜園・日々のこと
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月29日に日付が変わったころある本を読んでいました。

「100%好かれ…」という自己啓発本。
人への気づかいが少し重荷になってきていた最近、相手に対しても押し付けがましかったり、ただの自己満足だったら嫌だな、と思うようになり、少し鈍感な自分を作っていました。

人への気づかいが「只のカタチ」になっていて、そこに「思いやり」が消えていることを教えてくれた本でした。

心で感じた一言をそのまま相手に伝える

これだけで十分なんですね。
心が温かくなったことに感謝の気持ちを伝えることだけで、win win なのです。

様々なエピソードに微笑んだり、強く感動して涙が止まらなかったりしました。




その後、手塚治虫さんの「ブッダ」を2巻読みました。
何年も前から読みたいと思っていたのに機会がなく、今回は一週間無料キャンペーンという形で出会えました。
まだまだ序盤でしたが、いきなり容赦無い仏道の裁きに思わず身構えてしまいました。

久しぶりに感動を覚えた夜、眠りにつきました。


午前4時半
腹部の激痛で目覚め、お手洗いへ駆け込み、ダラダラ流れる汗とともに「いつもと違う」と直感しました。

ルームメイトに救急車を呼んでくれるように伝え、何度かお手洗いへ入り、意識が朦朧としてきました。

約25年前と全く同じ。
十二指腸潰瘍で緊急入院したときと同じでした。激痛、黒色便。

腹をくくって、お薬手帳と保険証、免許証、病院の診察券を何枚か用意しました。微かな救急車の音を耳にすると、安心感からか、更に意識にもやがかかり始めました。

ワンコたちが余りにも騒がしいので、一人で救急車に乗るからワンコのことをお願いすると伝えて、完全にブラックアウトしました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest entry
(06/03)
(05/22)
(05/13)
(05/10)
(04/24)
Profile
HN:
YUKIKO
HP:
性別:
女性

Copyright © DAYS All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]