忍者ブログ
ハーブ・プチ菜園・日々のこと
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーっと写メれた青菜スムージー

母には
ゴーヤとバナナも美味しいらしい
と囁かれたけど

うーん、ゴーヤかぁ(笑)
まず、葉じゃないしなぁ~






PR
先日、森の中に建てられたログハウス
アトリエ ドリー さんの
Healthy seminar at home
に行ってきました!

スムージー(smoothie)や
非加熱食材料理(raw food)
と身体の相互作用を教えて頂きました

眼前での実演と
出来上がったランチをいただく(*^^*)
説明や質問、雑談など交えて
とってもいい時間でした



ランチ(((o(*゚▽゚*)o)))



Raw sweets ロースイーツ


様々な食材を紹介して貰って
少しずつチャレンジ中

青梗菜や小松菜を使った
スムージーも本物を知った今は
前よりはマシかな(笑)



ご家族メンバーが温かくて
すごくいい雰囲気でした

存在感が薄くも無く、濃くも無い
旦那さまの立ち位置が素敵だと思いました(#^.^#)

家族が思い合う温かな空間で感じた
スコールは身体も心も潤してくれ
私には「慈雨」でした

本当にありがとうございました(#^.^#)
これからもお世話になりますねー(*^^*)

行ってきました
アトリエドリーさんの講習会

自宅での講習会なので
友人と二人で受けさせてもらえました!

森の中に建つログハウスでの時間は
有益かつ癒しのものでした

詳しい内容は下のリンクから飛んで下さい

http://at-drea.info/event/healthy-event201106.php






全部
非加熱調理(ローフード / ロースイーツ)

野菜の持つ酵素を壊さないように
大切に、丁寧に、でも簡単に調理されています

そして美味しい!
もっと食べたくなるってことは
身体が欲しているってことなのね(*^^*)



元気な13歳のわんちゃん
毎日 スムージーの残りを舐められる幸せなわんちゃん

途中、スコールが来ましたが
森の中のログハウスで感じるスコールは
どこか南国めいていて気持ち良かったです
マイナスイオンもいっぱいだったんだろうなー

そして、何より皆さんのチームワークが最高なのです
家族が互いを思いやる感じが伝わって来て、私までほわーんとした気持ちになれました

また行きたいな〜
と思える空間です(((o(*゚▽゚*)o)))

アトリエドリーのみなさ〜ん
本当にありがとうございました〜☆
まだまだお世話になりますね(笑)
どうぞよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

去年の誕生日

友達が買ってくれた

レモンティートゥリー




去年の夏に買った

ジャスミン

茉莉花



花をつけてくれるなんて

なんて可愛い子たちなんだろう



6月頭より
- スムージー
- ローフード
- 食事の順番

でデトックス開始!


6月末
アロママッサージ
による軽いデトックス

その後は
漢方アロマオイル
を調合してもらって毎日自宅ケア
つまり、毎日デトックスマッサージ

漢方アロマオイルに身体が慣れた
7月頭より
漢方アロマ + リンパ マッサージを
施術してもらい

流れていない箇所のリンパ付近を
自宅ケア


そう!


まさに
デトックス中!

ハーブもデトックス作用のあるものや
気分で色々使っています



もうね、
コンビニで何を買ったらいいか
わからない!

黒ごまきなこ豆乳
冷奴
カットフルーツ


これくらいしか買えない(>_<)


もうね
私の身体を預けたよ( ̄^ ̄)ゞ

知己に何年も前に紹介して貰った
しほちゃんに身体を任せる!

食事は知己としほちゃんの紹介の
ドリーさん と myuちゃん!

8月か9月からは
またまた知己としほちゃん紹介の
ヨガにチャレンジ!


ただね、
只今、本当にデトックス中なので
体調が不安定…
でも、料理もマッサージも楽しくなってきたので
のんびり遂行を決めたよ( ̄^ ̄)ゞ

焦っちゃいけない(~_~;)

今月のドリーさんのフード講習会
行きたいな〜
行けるかな〜
無理クリ予定を何とかしようかなー


あ、
秋に向けてハーブの整理をしないと!

秋には血液検査を受けて
ldlコレの値を比較したいなー


ハチャメチャなスムージー、続いています


人参
りんご
レモン
ピーマン
スイカ
バナナ

だったり

人参
キウイ
バナナ
りんご

だったり…


明日からはグリーンスムージーにチャレンジしようと
買いものへいって来ました

疲れて料理ができない時は

野菜をゴロゴロお皿に放りこむのみ!

だが、うまうま(((o(*゚▽゚*)o)))



今、猛烈に欲しいもの

バイタミックスーーー☆





ここ数日
アップルがありません

人参とオレンジのスムージーは頼りない

スイカはそのまま食べたい!


今日のスムージー
悩んだ挙句

人参
ピーマン
レモン
トマトジュース

で作りました(*^^*)

全部食べたけど
トマトジュースではなく
トマトで作ればまだマシだったかな(T ^ T)





困ったことに
LDLコレ対策の食事は
お肌と腸には良いのですが…

なんせカロリーが低いもので
2キロも体重減ですよ!

不快に思われる方もいらっしゃると思うのですが、
悩みは十人十色。
私はこの2年間でやっと目標体重を
キープ出来るようになっていたのに(>_<)

明日までイベントのSちゃんに
また相談してみよう。

金曜はSちゃんDAYだし、楽しみ!



まぁ、そうは言っても
LDLコレ対策食事は続けていますよ
ただ、お昼と夜は、炭水化物のお米を是が非でも食べとります!

これでちょっとはマシかな。



食後は相変わらずのハーブティー。

今夜はオリーブ葉の効能について調べました(*^^*)



オリーブ葉のハーブティーは
LDLコレステロールを減らす効果があるそうな

その他にも

- 中性脂肪の分解
- 血圧の安定
- 血液をサラサラにする
- 抗酸化作用
- 豊富なビタミンでお肌の味方

すっごいねー(#^.^#)





夏になると出現する相方の湿疹

先日、濃いカモミールティーを役4倍のぬるま湯で薄めて、3~4分の湿布をしてみました。

初めてだったので、経皮吸収がどんなものか不安でしたが、カモミールティーを以前から飲んでいたので、キク科アレルギーも出ることなく、無事に

無事にかゆみが治まりました!!!

病院から貰っているステロイドがたまに効かないのにね!凄いなー!

カモミールには外傷や炎症を抑える効果があるそうな。

私も指を切っていた箇所が、あの日以来、治癒が早い気がします。

でも、2日目。
相方の湿疹のかゆみは少し残り、私は考えた!

精神的な鎮静があれば、カモミール湿布はまた効果を発揮するかも!

ハーブティーをいれました
- エキナセア
- エルダーフラワー
- オリーブ葉
- 月桃茶
- レモンバーム

殆どが風邪、インフルエンザ、アレルギーの炎症を抑えるものです

レモンバームはリラックスの意味を込めて…

ハーブティーの後に、またカモミール湿布をしようとしたら、飲んで暫くしたら
あらあら、寝てしまわれました(*^^*)

次の日、あまりにもかゆがるので、精神安定をメインに

- セントジョーンズワート
- エキナセア
- レモンバーム
- レモングラス
- レモンユーカリ

で相方の好みの味を出しました。

イライラすることなく、飲んだ後、3分も経たない内に寝てしまわれました(*^^*)

まっいっか(^∇^)




Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest entry
(06/03)
(05/22)
(05/13)
(05/10)
(04/24)
Profile
HN:
YUKIKO
HP:
性別:
女性

Copyright © DAYS All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]