忍者ブログ
ハーブ・プチ菜園・日々のこと
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.3キロあったサクラノさんが
2.8キロまでの減量に成功したので

私も頑張る!
と言うか
実際、楽しいんですがね(*^^*)

朝のスムージーはだいぶ作るのに慣れて
適量、かつ、うまうま\(//∇//)\

悪コレには一日2本の人参が良いそうなので
朝に1本スムージーに使い
お昼と夕食前に生でナマスみたいにして摂ってます

今のところ、のんびりと
- 人参1本
- りんご 1/2個
- レモン汁 1/2個
で作って、毎朝飲んでます

レモン汁は結構多めが好きなので
たっぷり絞っています

開始して何日目か忘れましたが
変化が見られております(^∇^)

まず、排泄タイムが夜から朝に移行!
次に、お肌が…なんか違う!!!!

料理するのも楽しくなってきて
お菓子まで作りたい!とワクワク(^-^)/

「一気にしたらあかんで!」
の言いつけを守って
少しずつ生活と食改善…
つまり、体質改善に踏み込みます(((o(*゚▽゚*)o)))




PR
約5日前の仕事先は
風邪症状の方との密室

今日 同じ仕事先にて
風邪真っ盛りの方と密室

やはり
風邪だったんですね…(^_^;)


そして
先日の血液検査にて
LDLコレステロール値が200超えだと!

体調不良の時の結果でもあるので
投薬治療は延期

次の検査までに
- ハーブティー
- 食事
- サプリメント
- マッサージ
でLDLコレさんを
泳がせてみることにしました


今夜のハーブティーは
- エキナセア
- エルダーフラワー
- 月桃茶

全て頂き物でそろっていました!
ありがとうございます!

エキナセアは天然抗生物質と呼ばれ、かかってしまった感染症 (風邪 インフルエンザ) に働きます

エルダーフラワーは 花粉症 風邪 インフルエンザ の症状緩和

月桃茶は血液中の脂質を体外に排出するため、LDLコレ値を下げるます

ー 上の情報はさまざまなツールから得たものです(^_^;) ー


月桃茶と言えば沖縄
友人の沖縄旅行写真をお借りします
水族館…水の中 混ざりたい!









今年はすごーく重要な年みたいです☆

自分に必要な人々との出会いや再会

物事を見極めて整理しスタートする

とても とても 不思議で

でも 必然だったと思えるコトが

次々にやって来ます☆


1番楽しみなのは

海外生活20年を送った友達の帰国

もうすぐだ!

それを待ち侘びる日本待機組の4人が

既に集っておりまする(o^^o)


食事 運動 生活習慣も

ガラリと変わっています!

毎日がワクワクDAY !

イェーーーーーイ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ









試験会場の大学キャンパスには

若さと希望と青さ



充ち満ちていた

Go for it guys ?





摘んでも摘んでも…

今年のカモミールは

畑で育ち、大きいから

薬効生分がたっぷりよ☆





よく咲きます

ジンジャーゼラニウム

挿し木したものまで

チラホラと桃色を見せています






お仕事繁忙期も緩和しつつ

通常運転に戻る日も

そう遠くはない…

だから ほっこり(*^^*)


そして
咲き過ぎる おバラさま が気になり
ちょっと調べましてよ

でね、
ソウちゃんのお見送りに頂いた
おバラさま の名前が判明!

メモったけど、もう忘れたこの脳みそ大丈夫か(^^;;

ただ、お手入れやお世話が現代のバラと違うことだけ覚えている、うん( ̄^ ̄)ゞ

さて、来年はどんな具合になるのか…
いや、どんな具合にしようか…

今から楽しみ(*^^*)







「バラの成長を見てください?」

可愛いハートの絵文字と
母の日にプレゼントしたバラの写メ

ちゃんと送って来てくれるところが
面白い(^^)

更に
「あんたはいいなぁ、母の日にプレゼントできて。
お母さんはもう誰にも出来ひんねん~(。-_-。)」

………いや…あの……
祖母たちが他界してから
もう……随分と経つのですが……(ーー;)

母よ
どうしたのだ?

私はお祝い出来てラッキーなんだね(^_-)-☆






ワイルドストロベリーの葉をドライにして
ヒマラヤの岩塩と混ぜた

“歯磨き塩”

効能は消臭・殺菌・美白らしい(^^)

私はワイルドストロベリーの匂いが気に入って、毎日使っていますo(^▽^)o

友だちはどうなのかな~☆彡

それよりも
作業過程が楽しかったのよ
いつものことながら(笑)









お気に入りのバラ
ラ・マリエ

生けた写メを送ってくれたが
ブレとります(笑)

4~5日後は
大きな幾重にも重なった花弁に
満足する…かな(^^)

いつも有難うございます(#^.^#)





Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest entry
(06/03)
(05/22)
(05/13)
(05/10)
(04/24)
Profile
HN:
YUKIKO
HP:
性別:
女性

Copyright © DAYS All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]